ChangeLog - noissefnoc

日々のChangeLog。趣味のコードとかの話

改訂2版 『みんなのGo言語』を読んだ

改訂2版 みんなのGo言語

改訂2版 みんなのGo言語

『改訂2版 みんなのGo言語』を7/25の某書店の先行発売で買って今日読み終わりました。盆休み他なく、カレンダー通りに働いていて1ヶ月程度かかりました。読書メモとコードスニペットは以下のレポジトリにコミットしてあります。

github.com

仕事であまりGo言語を使う機会がなく、だいぶ忘れがちになっていたのですが、よい復習の機会になりました。

読み返していて思ったのですが、Go言語の特性であるgorutineを使ったコードをいまだにほとんど書いたことがないなと。CLIくらいしか書いておらず、もう少し幅があるようにしたいなとは思いました。

また、 go module への対応など、比較的最近のトピックも把握できてよかったです。

内容によっては書かれてから時間が置かれたものや、コードスニペットにしたさいに簡略化した関係でうまく動かなくなっているものもあっていくつか公式のお問い合わせからフィードバックしてみました。

gihyo.jp

現状盆休みも重なって更新止まっているようですが、気が付いたところはフィードバック出していこうと思います。