ChangeLog - noissefnoc

日々のChangeLog。趣味のコードとかの話

"草APIサービス" Pixela v1.10.0 リリースに伴い、私家版クライアントライブラリのアップデートをしました

本日 "草APIサービス" Pixela v1.10.0 のリリースが行われました。

グラフ詳細ページに出ている統計情報(草の数、登録の最大値/最小値他)が取得できるようになりました(ref: Pixela API Document: get-graph-stats )。

上記リリースに伴い、私がメンテナンスしている以下ライブラリで対応を実施しました。

  • noissefnoc/pixela-client-go: Go 製CLI (※ CLIはオフィシャルの a-know/pi がありますので、そちらの利用をお勧めします)
    • graph stat サブコマンドを追加した v0.0.6 をリリース
  • noissefnoc/gas-library-pixela: Google Apps Script ライブラリ
    • get-graph-stats に対応した getGraphStat v2.0.0 (※ Google Apps Script のバージョンはメジャーバージョンが1づつ上がっていくので、これが最小です) をリリース
    • 「リソース」 > 「ライブラリ...」から Pixela のバージョンのプルダウンを2にしてください。

以上です。